FC2ブログ


スローライフビューティー日記

九州の海辺の田舎暮らしを楽しみながら、海辺で手作り石けん工房『暇 樂』を営む店主の日々の日記

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 暇楽びより・・♪

2011/02/22(火) 15:21:06
soap2.jpg
↑今日の暇楽前の海の景色です。はっきり言って絶景です。

ここ数日心地よい小春びよりが続き、糸島半島はとてもいい感じ~♪

バタバタしていたここ数カ月でしたが、ほっと一息といった感じです。

落ち着いた日々が続いています。

soap1.jpg
↑常連のお客様で、バレースタジオのマダムがスタジオを新設された記念品にとオーダーしていただき、スタジオのロゴ㊞を石けんに押してオリジナル石けんに仕上げました。

soap3.jpg
↑春の向けて、さわやかなクローバーのモチーフの石けんを限定にて仕込みました。
ティートリー&ユーカリブレンドで、香りもかなりさわやか、アロエオイル配合の鎮静石けん

春を待つ、穏やかな暇楽な日々です。
スポンサーサイト
未分類 | TB : 0 | CM : 1 |

 Title → 熟♪女子会?阪急会♪

2011/02/19(土) 14:29:08
先日、糸島スタイルの仲間と共に、決起大会?と盛り上り、西中州のイタリアンレストランのワイン会へ
行ってまいりました。

アラフォーバリバリの4人熟女が終結かなり・・・・です。

イタリアからワインソムリエ?が来られていていろいろ説明をしてくれて、お料理に合わせたセレクトワインを
たらふく飲み、皆、よっぱげ~

wain2.jpg
↑ねーさん方、ワインの一騎飲みをやめて~♪

zyos.jpg
↑ドーバーのマダム、さすが、流暢な英語でインターナショナルな会話がとびかっておりましたぞ・・・

と、飲みまくってクラクラ~の翌日は・・

阪急さんの懇親会

阪急百貨店さんの7階リビングフロアの地元取引先との初めての懇親会でしたが,いろんな企業の方がお見えでした。

han1.jpg
↑真中の紳士・・阪急の7階フロアのマネージャーのhさんです。
バリバリ関西商人&ムードメーカー的存在。
頼りになりまっせ~兄さんて感じです。はあ・・お世話になってま~す。

han2.jpg
↑右の美女は、阪急のoさん。実は彼女が一年半前プライベート旅行で暇楽を訪れてくださり、今回の出店のご依頼を下さいました方でございます。あの時この方が暇楽に来てくだされなかったら、こんな機会はなかったです。
左のhさんは、博多阪急の7階売り場の担当者となられて、大阪から転勤されたんです。
売り場のこととかいろいろお世話になっています。

上記の皆さまの温かくご協力いただき何とか3月を迎えられます。


3月2日の阪急百貨店プレオープンから、とりあえず1週間は、当スタッフのkちゃんが売り場にて販売させていただきます。

皆さま、ふつつかな暇楽ですが、どうぞ末永く宜しくお願いいたしますです。

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 冬の糸島半島のある夕べ~♪

2011/02/14(月) 17:24:01
3月末の阪急百貨店さんでの『糸島スタイル』のイベントの打ち合わせに、お店を閉めてからスタッフkちゃんと、ろうそく工房クレアーレさんへちょっと打ち合わせに~とお邪魔したら、ちゃっかり夜のお食事までご馳走に
なってしまった。。。

kurea-re.jpg
↑キャンドルの灯る夜のクレアーレさんは海外のバーのような幻想的な落ち着いた大人空間。

kure2.jpg
↑こちら、クレアーレさんの代表的な作品『志摩の夕日』本当に夕日のように見えるでしょ。

一眼レフデジカメを持ち込んで、イベント用のパンフレット用写真を撮影していたら、キャンドル撮影会となり、大盛り上がり~♪

お食事をいただきながら、キャンドル作家としてのこれまでのいろんなエピソードなどたくさんお話を伺いました。
糸島に工房を構えてクレアーレさんは、10年なので、大先輩。

大きなキャンドルイベントのときのご苦労や、この糸島という地で工房として作り手として切磋琢磨してこられたことなど、店主にとっては共感することばかりだし、勉強になることばかり・・・

共にこの糸島半島で工房主としてこれからも共存共栄しながら続けていける仲間として大変頼もしい先輩です。

寒い冬の糸島半島の夜、キャンドルの優しいともしびがとても優しく温かい冬に夜でした。
未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 新たなはじまりの準備~♪

2011/02/09(水) 20:24:45
2月9日、博多阪急百貨店さんの売り場に初めて入店させていただきました。
本日は、店だし日です。7階リビングフロアは各店舗さんの店だしで熱気ムンムン~
暇楽の売り場スペースには1月末にてんやわんやの末なんとか納品出荷済みの在庫や什器が売り場に届いておりました。
暇楽パパ、店主、スタッフkちゃん3人で、ダンボールを開けせっせとお店作り~
勝手がわからずまたもやてんやわんや~でした。

110209_1553+03_convert_20110209193428.jpg
↑ここが暇楽の売り場スペースです。
なんと、目の前は、生活の木さんやらカリス成城さんやら、ハウスオブローゼさんやら,人気ハーブ専門店さんがずらり~
いいのかうちはこんなにローカリーで・・・・というくらい・・・なんだか申し訳ない感じでございます。
まだまだ調整に伺いながらオープンまでには何とかいい感じにセッティングしなくては・・・・です。
又、阪急のスタッフの皆様にも、とても親切にご対応いただき、百貨店さんのことは、右も左もわからない店主をサポートしていただいております。感謝感謝です。

スタッフのkちゃんは、百貨店勤務出身なので、これまたトンチンカンな店主のお守役が大変~のはず・・・ごめんよ・・

しかし、今回の新たな試みは、暇楽にとって勉強になることばかりの日々です。
大きな百貨店さんとの正規のお取引に際し、これまで糸島の田舎店としてのユルユル~加減に褐・・・が入った感じ・・・です。

IMG_7272+(427x640)_convert_20110209193541.jpg
↑突発的なアクシデントに納品日までに箱詰めやら袋詰めが間に合わず、暇楽助っ人チームたちが応援に駆けつけてくれたおかげで、無事オープニングの商品の納品ができました。
みんな、遅くまで黙々とお手伝いしてくれてほんとありがとね。。。感謝・感謝・・・・・です。

IMG_7268_convert_20110209193742.jpg
↑お休みの日に、せっせと売り場の什器を手作りしてくれた、暇楽パパ。
暇楽らしい感じは、パパの手作り感あってのこと・・・感謝・感謝・・・です。


110207_1135+02_convert_20110209193355.jpg
↑そして、別動で進行中の、阪急百貨店さんでの『糸島スタイル・・・海桜』?(仮名)イメージ撮影中~♪
3月30日から1週間、3件の糸島工房と共に展示販売イベントを開催します。

今回、ろうそく工房クレアーレさんと、アートスペースドーバーさんと、暇楽の3件での初コラボ展です。

信頼できる仲間として、いい形でずいぶん前から打ち合わせを重ね、作品作りにとりかかってくださっております。

すごいな=とおもうのは、今回のイベントへの意気込みからか、2件ともに『今以上にクオリティを上げたい』と言ってくださり、いちお発起人の店主としては頭が下がるばかりです。

プロとしての本気モードに火がついた感じのクレアーレさん&ドーバーさん。
暇楽も負けてはならぬと日々精進中です・・・

一緒に成長していける仲間がいてくれることがまた何より幸せなことです。感謝感謝・・・

と、いうわけで、未熟な店主を皆さまが大きな愛でバックアップしてくださっているおかげで、よちよち歩きながらも、なんとか前に進めております。

新たな試みを始めさせていただいてから、へこんだりすることも多い未熟極まりない店主ですが、本当にみんながサポートしてくれて、ひとりではけして形に出来ないことが、ひとつひとつ形になってきています。

ほんと、ありがとうございます。

春に向けて、進みます。
未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2011 スローライフビューティー日記, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。