FC2ブログ


スローライフビューティー日記

九州の海辺の田舎暮らしを楽しみながら、海辺で手作り石けん工房『暇 樂』を営む店主の日々の日記

 Title → 今年のお初~ラベンダー

2010/05/17(月) 14:41:15
CA3F0027.jpg
↑店舗横の3年物のラベンダーガーデンのラベンダー(ラバンジン)が初1本咲きです。

CA3F0026.jpg
↑こちら去年植え付けしたもの、今年はしっかりつぼんでおります。  満開が愉しみ~♪

CA3F0028.jpg
↑店舗の横上の土地に去年暇楽パパが植えつけた300株のラベンダー(ラバンジン)の苗、こんなに生長しました。
今年は沢山つぼみがあり、満開するとかなり紫~にはなやぐかも~♪
奥に見える自宅の斜面にもずら~っとラベンダーが植わっているので、ボリューム感があるはず~
右側の小さな小屋2つは、去年建て替えのために仮設店舗としてつかっていた幻の店舗。でも、今は廃墟?
もったいないけど、まだ余裕がなく手つかずです。
手前の小さい方を来年ラベンダー蒸留小屋にする予定。
以前仮設で使っていた店舗は、かなり味わいがあるので、将来不定期で開く謎の店舗になりたい。
最近、オーガニックベビー商品輸入や、アロマ精油の大量輸入など、海外とのお取引が多い。
化粧品製造許可を取得しているで、海外のオーガニックコスメ等も輸入することができるし、本格的に貿易実務をお勉強しようと検討中、将来現地であれこれセレクトしたりして歳をとりたいな~ん~。。で、謎の店舗でおひろめ~とか・・・あは・・夢ですけど・・・


それに、今年はまだまだ新店舗のもろもろに追われ、とても蒸留等新たな試みにまで手が出ません。
今年咲いたラベンダーは、ドライにして、念願の店舗入り口におおきなラベンダーリースを作成したり、店舗内を彩るラベンダードライをいっぱい作ろうと思います。

6月中旬ごろにはラベンダーも見ごろかと思います。
そのころまでにラベンダーのニューアイテムが誕生します。

夢見心地な店主でした。、

スポンサーサイト



未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

夏に向けて・・・新作作っています。。HOME探究心~♪

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kalaku.blog67.fc2.com/tb.php/283-7566bbec


HOME
Copyright © 2019 スローライフビューティー日記, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi